「ちいかわ」みたいな白くて可愛い動物のまとめ

※当サイトはプロモーションが含まれています

最近「ちいかわ」って大人気で、様々なグッズ・コラボ商品を見かけますよね!
私はブームの当初は正直あまり興味が無かったのですが…最近「なんか可愛いな!」と感じるようになり、メルカリでちいかわグッズを物色するようになりました。

当ページでは、「ちいかわに似ている実在する動物を知りたい!」、「ちいかわみたいな動物を飼ってみたい!」といった方に向けて、ちいかわみたいな動物達を写真付きで紹介しています。

ゴールデンハムスターとちいかわのぬいぐるみ

「ちいかわ」の基本情報

ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)」はイラストレーターのナガノさんの描く、二頭身の白くて愛嬌のあるキャラクターです!

ちいかわのモチーフ(モデル)になっている動物が何なのかついては作者から明確には述べられてはいませんが、ネズミ or ハムスター or クマなのでは?と考えている人が多いです。
作者ナガノさんのツイートでちいかわを示す絵文字として「ネズミ」の絵文字が使用されたことがあるため、ネズミ系の動物がモチーフではないかとの憶測が広がっています。

ちいかわのぬいぐるみ
ちいかわ

ちいかわみたいな動物の一覧

以降では「ちいかわ」に似ている動物について紹介していきます!

ジャンガリアンハムスター(スノーホワイト)

ハムスターの一種「ジャンガリアンハムスター」には、「スノーホワイト」と呼ばれる全身の毛色が白色の種族がいます。

ジャンガリアンハムスター(ホワイト)
ジャンガリアンハムスター(ホワイト)

尻尾もちいかわと同じく短くて丸いです。

ジャンガリアンハムスターの尻尾

ロボロフスキーハムスター(ホワイト)

ハムスターの一種「ロボロフスキーハムスター」にも全身の毛色が白色の「ホワイト」という種類がいます。
このロボロフスキーという種族は基本的には臆病な子が多く、ちいかわと性格も似ていますね!

ロボロフスキーハムスター(ホワイト)
ロボロフスキーハムスター(ホワイト)

ゴールデンハムスター(ホワイト・アイボリー)

またしてもハムスターの一種となるのですが「ゴールデンハムスター」の毛色が「ホワイト」の子を紹介します。
別名「シロクマハムスター」とも言われる品種のハムスターです。
上で紹介したジャンガリアンやロボロフスキーよりも人に懐きやすい性格をしており、愛嬌があって可愛いです。

ゴールデンハムスター(ホワイト)

ポメラニアン(ホワイト)

犬の中でも「ポメラニアン」は、ちいかわっぽい見た目をしていると感じています。
以下の写真は我が家で飼っているポメラニアンですが、結構似てると思いませんか?

トリミングで「小熊カット」をすると顔がまん丸に見えるのでさらにちいかわっぽい見た目になります。

ポメラニアン(ホワイト)
ポメラニアン

シロクマ

シロクマの子供にも似ていますよね!
ペットとして飼うことができませんが、参考として写真を掲載しておきます。

白熊の子供
シロクマの子供

おわりに

ハムスターがメインとなってしまいましたが、「ちいかわ」に似ている白くて可愛い動物を写真付きで紹介しました。
個人的にはちいかわのモデルはハムスターなのではと感じます。見た目やサイズ、性格的にも…!

もし当ページによってハムスター飼育に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ当ブログの他の記事もご覧ください!

「ちいかわ」が大好きだけどメルカリを使っていない方、掘り出し物の可愛いグッズがたくさん出品されているので、よかったらぜひ一度訪れてみてください!

タイトルとURLをコピーしました