ハムスター好き・飼ってる人がもらって嬉しいプレゼントを紹介!

※当サイトはプロモーションが含まれています

周りにハムスターを飼ってる友達、ハムスターが大好きな知人はいませんか?
誕生日やお礼をする際などにハムスターに関連したプレゼントを贈ると、とても喜んでくれるかと思います。

当ページでは、ハムスターが大好きな筆者が一押しの、ハムスターが好きな方に贈ると喜ばれるプレゼントのアイデアを紹介します。

ハムスター柄のプレゼントを手渡している

ハムスターをモチーフにした雑貨

まず始めにオススメなのが、ハムスター柄の雑貨です。

ハムスターのデザインが入った可愛いマグカップは、実用的でもありますしオススメです!

また、ハムスターの抱きクッションという商品もあります。ハムスターのぬいぐるみの内側は収納スペースがあり、毛布を使わない時はすっきりと収納することができます。

ハムスターモチーフのPCマウスもとっても可愛いです!PC作業時のテンション上がること間違い無しです!
「ゴールデン」「ジャンガリアン」「ロボロフスキー」の3種があります。

軽いプレゼントであればペン立てや箸置きなんてのも日常で使えて喜ばれるかと思います。

その他のハムスター雑貨を見たい方は、楽天Roomに商品集を作っているので良かったらご覧ください!

飼育関連グッズ

ハムスターを実際に飼っている方にプレゼントを贈る場合は、飼育に関連したグッズを贈るのも喜ばれます!

ペット見守りカメラ

見守りカメラがあると外出時などにもハムスターの様子を見ることができます。
また、「Tapo C200」のような製品ですと、夜間撮影も可能となります。
ハムスターは夜行性なので、普段あまり活発な姿を見れないことを寂しく思う飼い主さんも多いです。
見守りカメラを贈って、夜中のハムスターの様子の観察を楽しんでもらいましょう!

見守りカメラの夜間撮影モードで観察できる暗闇で活動するハムスター
見守りカメラの夜間撮影モードで観察できる暗闇で活動するハムスター

ハムスター観察におすすめの見守りカメラ「Tapo C200」について、以下の記事で活用事例を紹介しているので興味のある方はご覧ください。

スマートリモコン

ハムスターの飼い主にとって、部屋の気温管理はとても大切です。
ハムスターが快適に過ごせる気温は20~24℃だと言われており、夏場・冬場にエアコンを付け忘れたり故障に気付かなかったりすると、ハムスターの命に関わります。

「スマートリモコン」を利用することで、外出先からでも部屋の温度を確認したり、温度計の値を基に自動でエアコンの温度やON/OFFを遠隔操作したりできるので非常に便利になります。

また、気温管理だけでなく他の家電の操作にも使えるので、ガジェット好きな方は特に喜んでくれるプレゼントになります。

SwitchBotというメーカーのスマートリモコンの使用事例を以下の記事で紹介しているので、詳細を知りたい方はご覧ください。

その他のハムスター飼育関連グッズを見たい方は、楽天Roomに商品集を作っているので良かったらどうぞ!

ペットの写真入りオリジナルグッズ・メモリアルグッズ

ペットの写真が手に入る場合は、写真入りのオリジナルグッズを贈るのも良いですね!
タオル・時計・スマホスタンド・キーホルダーなど、様々なオリジナルグッズを作成できるサービスがあります。

ラッピングやメッセージカードにこだわってみる

ラッピング用紙やメッセージカードをハムスター柄にするだけでも「私がハムスター好きなこと知ってて一手間加えてくれたんだな!」と分かり、気持ちが伝わるかと思います。

おわりに

筆者が一押しのハムスター好きな方に贈ると喜ばれるプレゼントを紹介しました。
ハムスターをモチーフにした雑貨の購入を検討している場合は、実店舗の雑貨屋さんなどに行ってもあまり見かけないので、オンラインで探して購入するのが手っ取り早いです。

「他にも色々なハムスター関連の商品を見たい!」という方は楽天Roomに商品をまとめています。
良かったらご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました