【おすすめオヤツ】ハムスターにプチコーンを与えたら大喜びした!

※当サイトはプロモーションが含まれています

ハムスターにオヤツとして「プチコーン」という商品を与えてみました!
これはリピート確定だなと思った良い商品だったので紹介します。

プチコーンの概要

「ドギーマン ハヤシ」というメーカーが販売するハムスター・リス用のコーンを買ってみました。
味には何種類かバリエーションがあり、「りんご味」・「いちご味」・「ミルク味」のラインナップです。
私はりんご味を選んでみましたが、コーンに微量の香料がかかっており、ほのかにリンゴの匂いがしました。

パッケージを見た感じ3本入りかと思ったら4本入ってました!
大きさは直径約2cm、長さ5~7cm程度です。

ハムスターに与えてみた結果

プチコーンをハムスターに与えたら、夢中に齧りついてました!
固いので歯の伸びすぎ防止やストレス発散にも最適なオヤツですね!
パッケージには「1日に1/2~1本を目安に与えてください。」と書かれてありますが、けっこうな量だと感じたので、もっと小分けにして与えても良いかもです。

プチコーンを食べるのに夢中なハムスター

ポップコーンも作れる!

コーンをバラバラにして電子レンジで温めるとポップコーンにもなります!
以下の写真のようにコーンの1/5本くらいの粒をポップコーンにする場合、500Wで2分程度過熱すればちょうど良かったです。
ポップコーンの状態だと少量ずつ与えることもできますし、多頭飼いしている場合は取り合いにならずに済みますね!

バラバラにほぐしたコーン
ポップコーンにした様子

おわりに

おすすめのオヤツ「プチコーン」を紹介しました。
ハムスターのごほうびとして与えてみるのは如何でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました